皆さん、こんにちは!!

今日は、昨日の出来事を書きます。

昨日はセレソンのトレーニングでした。Jrスクールも同じ時間に横で行っています。
Jrスクールは1年生~6年生までいますから、一緒に行うトレーニングもあれば、レベルに合わせて行う内容もあります。
そんな中、昨日は途中から5.6年生をJRユースに入れトレーニング。
当然、小学生は消極的になり、声も出ず、、、。
でも皆さん、こんなことは気にしないでもいいんですよね。。
大事なのは、JRユースの選手たちに対するこちらのスタンス、小学生に対するこちらのスタンス。
コーチが選手によりアドバイスを変えればいいんです。
小学生がチャレンジできる『声かけ』をしてあげれば、どんどん失敗しながらもチャレンジする。
JRユースの選手たちも遠慮せずでいいんです。
チャレンジするからみんながどんどん頑張る気になる。やる気がでる。声も出る。
いい流れが、いい空気が流れるんですね。。

そんなことを考えて、気分が良い日でした!!
今日もそんな気分でトレーニングできますように…

ではでは、また書きます!!

滋賀レイクセレソンフットボールクラブ
代表の≪KAMIログ≫でした(^^♪