皆さん、いつも滋賀レイクセレソンフットボールクラブを応援いただき誠にありがとうございます!

今回は選手の進路についてお話をしたいと思います。

縁あって、京都西山高校に3年生選手を練習参加させていただきました。

2022年より共学になり、現在男子サッカー部は1年生しかいません。

ケガ人でチームの練習をサポートしていた選手に進路先として選んだ理由を聞いてみました。

3人に聞いたのですが、全て解答はいっしょ。

『一期生だから』でした。選ぶ理由は人それぞれ。だから正しい正しくないとかどうでもいいのかもしれないと思いました。

さらに3人ともが『楽しい』とも。

サッカーに対しての進路なんですが、何かコミュニケーションを取りながら感じました。

何か、可能性とか面白さがあるなぁと。

対応していただいた、監督様、顧問の先生の紳士的なご対応は素晴らしいと感じることもできました。

色々な高校があり、特色があり、高校の考え方はさまざまな違いがあると思います。

私がジュニアユースチームの代表として感じたのは、行かしたい高校の選択肢にしたい場所だと感じるぐらいに魅力的だなと感じました。

やっぱり、熱い指導者のいる高校に進ませたい。と改めて感じた1日でした(^^)

監督ブログでした(^^)